topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


逃げろ逃げろ - 2010.10.30 Sat

nigero-s.jpg

超逃げろ。



◆お知らせ

インフォシーク iswebライトのサービス終了に伴いまして、
10月末でイラスト保管サイト「火竜の缶詰を閉鎖する事になりました。
裏火竜入場確認ページも消え、全てのバナーの直リンクも出来なくなります。
他所サイト様へのリンクは、追って貼り直す予定です。
急なお知らせになってしまい申し訳ありません。

当ブログ「火竜の体液」と、18禁ブログ「裏火竜」は引き続き
更新していきますので、今後ともお付き合い頂ければ幸いです。



◆冬コミ当選

c79-omote.jpg

冬コミ当選しました!

三日目 西 く-26a 裏火竜

今回は、東ではなく西
です!
お間違いの無いようにご注意ください。

新刊は、ザザミさんのえっちな漫画本になる予定。
現在シコシコ描いております。えろい本になるようにがんばります。

その他、詳細は入稿後にお知らせしますので
よろしければチェックしてみてください。


以下、
サブスカさんから頂いたゲームバトン&拍手返信です!
バトンなんて久し振りだわ‥!ちょっと長いです。

【ゲームバトン】

◆Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
FC版 「ドルアーガの塔」。

◆Q2 そのゲームはクリアしましたか?
はい。
攻略本を見ながらなんとか。見ないと無理ぽい。

◆Q3 一番最近したゲームは?
「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」
アイルーが思った以上に可愛かったです。
クリア条件が分からなかったおかげでそこそこやり込めました。
あと、カルチャーショック!のアクションがデカ過ぎてビビるw

◆Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
基本クリアするまでは見ないようにしてます・・けど場合によります。
データは知りたいけど、具体的な攻略法は自分で考えたい、みたいな感じです。

◆Q5 何系が好き?アクション?RPG?シミュレーション?
アクション系が好きです。
昔はRPGが好きでしたけど、今はメッキリやらなくなりましたねー。
FFⅩ2を途中で投げ出して以来やってない気が。

◆Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
飽きっぽいので何周も出来ません。 

◆Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
ありすぎて困ります。
クリアしておきたかったなぁ~っていうのは、
「ヴィーナス&ブレイブス」と「ヴァルキリープロファイル」。
キャラデザインと雰囲気がものすごく好きなんですけど、
いかんせんクリアしていないので、堂々と「好きなゲームです!」とは言い辛くて‥。

◆Q8 持ってるゲーム機は?
PS3 PSP Wii 。

◆Q9 持ってるソフト数は?
んんー 何本だろう‥数えるのが面倒なくらい。

◆Q10 今までやったゲーム数は?
覚えきれない程度には、やっております。

◆Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
お気に入りのは取っておきます。

◆Q12 今までで一番好きだったゲームは?
モンスターハンターシリーズです。
無印の頃はネット環境が無くて村クエしか出来なかったんですけど
それでもGが発売されるまで250時間以上は遊べたくらい楽しかったです。

で、Gを始めた頃からネット環境が整ったので念願のオンラインデビューをしたんですけども
初ネトゲというかインターネットの世界に触れる事自体が初めてだったので、
「こんな世界があったのか!」というぐらいの衝撃で泥ハマりしてしまいまして
絵を全く描かなくなったり睡眠時間が激減したりで生活がグダグダになってしまって
ちょっと危なかったです;
その反動で、今ではすっかりライトユーザーになりました。

アーケードだと、「ストリートファイターⅢ3rd」もかなりハマってましたねー。
HNの由来になるくらい、いぶきばっかり使ってました。
シンプルなシステムとドット絵とブロッキングが素晴らしいゲームでした。

◆Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
これもモンハンですかね。モンハン無印。
レウスは今でこそ、空の王者(笑)とか言われてますけど
初めて会った時はホント怖かったんですよ。
時間ギリギリで初めて倒した時は嬉しかった‥!
というか当時はクック先生も怖かったですけどw
JUMPテオとか激昂ラージャンは今でも怖いです。

最近だと、実家の甥っ子さんがPSP本体とP2G買ったって言うんで
ちょっと大人の実力を見せてやろうと思って一緒にクエスト行ったら
危うく私が先に死にかけたりしましたw
尻尾も先に切られちゃうし閃光玉も外しまくるしでグダグダでしたけど
ちょう楽しかったので良し!

◆Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
「モンスターハンターG」
ネトゲの恐ろしさの片鱗を味わいました‥。

あと、「ペルソナ2 罪」も結構やり込んでました。
今度PSPでリメイクされるそうで、めでたいですねー。
多分もうやらないと思うけど、OPムービーみたらなかなか良い感じで
懐かしくてちょっと胸がトキメキました。

Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
絵だったりシリーズだったり・・あと雰囲気とか。
以前は、ゲーム雑誌の付録ディスクに入ってる体験版とか
PVを観て、気に入ったのを買う事が多かったです。

◆Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
12時間ぐらい?
長時間ゲームしてると頭痛くなりますよね。

◆Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
特にどちらでもないです。普通にプレイします。
サクッとクリア出来て、クリア後もチマチマと遊べるゲームが好きです。

◆Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
昔は部屋が寒すぎて、よく指が霜焼けになってました。
Rボタンを押すために孤立する人差し指が特にやばかったです。

◆Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
な、無いです。

◆Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
根性無いので全部観たくても観れません‥。
でも、SFC版「真・女神転生」はロウ・ニュートラル・カオスのED全部観ました。
あとPS版「To Heart」も全部観ました。あかり可愛かった。

◆Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
変えません。
キャラ名とかものすごく悩んでしまう質なので、突然「名前を入力してください」
なんて言われるとそこで小一時間はストップしちゃう人です。

◆Q22 コントローラー壊した事ある?
無いです。

◆Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
「人喰いの大鷲トリコ」
すげー楽しみです。はやくやりたいモフりたい。
あと、PS3版「ワンダと巨像」。

モンハンP3rdは言わずもがな。

◆Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
昔と比べるとゲーム欲はかなり落ちてきてますけど、やり続けたいです。
老後にゆっくり遊ぶ予定の積みゲーもいっぱいあるのでw

◆Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
はい。

◆Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
じゃあ4人は縁起悪いので3人で。

SLASHさん
鳴滝さん
サブロクさん

よろしければどうぞ!


他にもやりたいって方は勝手にやっちゃって良いと思いますので
ご自由にお持ち帰りくださいー!



◆拍手返信
>すいません過去の同人誌ってもう在庫切れですか?出来れば店頭委託してもらえるとうれしいのですが・・・
ありがとうございます!
在庫は手元にちょびっとあるだけでして‥
再販希望して頂けるのはすごく嬉しくてありがたいのですが、
もうちょっと考えさせてください。。

>こんにちは!初めまして^^色々検索で遊んでたらたどり着きました。
電撃な雑誌で投稿されていたという日記を見つけて反応しました(笑
今はもうされてないんですよね;;いぶきち様のおハガキ拝見させてもらってました♪
モンハンの女の子とてもかわいくて素敵です!
これからも頑張ってください^^
では!

こんにちは!初めまして!
電プレのハガキ覚えててくださったんですか。ありがとうございます!
あの頃はハガキ投稿がムチャクチャ楽しかったですね~
今はもうアナログでイラストを描く根性がありませんが・・;
更新は遅いですが、これからも楽しんで頂ければ幸いでございます。

>インフォ鯖きえちゃうみたいっすけどブログメインに移行なんでしょうかー?
そうですね。というか元々ブログが本家だったのでした。
ブログは容量制限の関係で画質が落ちちゃうのがアレなんですよね‥
火竜の缶詰も、いつか違う形で復活するかもしないかもな感じですが、
当分、イラストはpixivの方でご覧頂ければと思います。



以上、返信不要の方もありがとうございました!

● COMMENT ●

No Subject

以前から思ってたんですが
いぶきちさんの描くトマトは
むちぷりしていて大変美味しそう(*´¬`*)

冬コミ当選おめっとーございます&
ゲームバトン回答ありがとうございます!

モンハン以外のゲームの話をしているいぶきちさんが新鮮w
甥っ子さんもハンターデビューされたんですねー
子供ハンターは意外とスキル高くて侮れませんよね
私も子供ハンターに胸を貸すつもりでクエに同行してましたが
あっという間に追い越されて
いまやすっかり私の方が寄生ハンターです(^p^)

ペルソナ2罪のリメイク、
ペルソナ自体やったことないので気になっていたんですが
いぶきちさんもハマっていたと聞いて
ちょっと買ってみようかと思いました

年末にかけて原稿等で忙しくなると思いますが
3rd出たら一緒に狩りに行ってくださいな(^ω^)ノ

No Subject

●サブスカさん
ありがとうございます!
トマトはリアルに好物なんでついつい描きたくなってしまいます。
「シモフリトマト」なんて字面だけも美味しそうじゃないですか‥ジュルッ

バトンとか久し振りだから回答を考えるの楽しかったですよー
ありがとうございます。
甥っ子さんと一緒にクエ行く日が来るとは思ってなかったんで
なかなか感慨深かったですね~‥
友達のギルカも見せてもらったんですけど、
えげつない程やり込んでたり、自己紹介がまさに厨二‥!
って感じのがあったりして面白かったですw

ペルソナ2罪はRPGではトップクラスに面白かったですねー
飽きっぽい私がやり込めたくらいの名作ですから、きっと
サブスカさんも楽しめると思いますよ。

むしろサブスカさんこそ毎日原稿でお忙しいと思いますが、
ゲームの誘惑に負けずにがんばってくださいw
3rdでもどうぞよろしくお願いしますー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

いろんなカワイイのが盛りだくさんのイラストですねぇ!
ちっちゃくて可愛いものがたくさんある絵って楽しいです♪
しかし、ヨダレ上手ですねぇ。さすがです!(〃∀〃)

冬コミ当選おめでとうございます!新刊楽しみですヽ(≧∀≦)ノ
またおやつな人になって遊びに行きますね~。
しかし今度はお邪魔にならないように気をつけねばですね^^;

ゲームバトン、ありがとうございます!やらせて頂きます!
「人喰いの大鷲トリコ」は私もやりたいですー。モフモフ~♪
「ワンダと巨像」のトラウマがあるんですけど…
広大なフィールドに出てわくわくしたのは良いものの、数時間うろついた
にもかかわらず何にも出会えなくてセーブせずに終わり現在に至るというw
せめて戦いに勝てなくて挫折…とかにしろよって感じですね…。
いずれ攻略見ながらでもやろうと思います^^;

No Subject

●SLASHさん
ありがとうございます!
小道具をチマチマ描くのは好きなので楽しかったです。
もちろんヨダレも大好きですw

夏コミではちゃんと応対出来なくてすみませんでした‥;
次回はもうちょっとしっかり体勢を整えてお待ちしてますので
どうぞお気軽に遊びに来てください~
おやつも楽しみにしておりますっ。

大鷲トリコは可愛すぎるので一刻も早くモフり倒したいですねモフモフ。
ワンダも面白かったですけど、たしかにフィールドが若干広すぎて
戦闘より迷子になってる時間の方が長かったりしました;
SLASHさんはアクション得意そうなイメージがあったんですけど
第一の巨像に会う前に終了とは‥漢らしすぎる‥w
バトンの回答がますます楽しみになってきました!

No Subject

ぼろぼろ零れている小物、慌てているアイルー&娘さん…タイトル通り、「逃げろーー!」って感じのイラストですね。 
モンハンの雰囲気ががっつり伝わって来るようです。
そして涙目になっているクック先生も素敵w

遅ればせながら冬コミ当選おめでとうございます!
今回も買いに行けたら…いいなぁ^^;


>バトン回答
真メガテン1(SFC版)のエンディングを全て見ていらしたとは…。 自分はSFC版は断念してしまったので、アドバンス版のリメイクで全エンディングを見ました。
当時は仲魔のレベル上げも能力の強化も出来ないから、やたら苦労した覚えが。

あと、いぶきちさんは幼なじみ派でしたか(何)w

No Subject

◆じぇふ茶さん
ありがとうございます!
クック先生は可愛いのでついついコキ使いたくなってしまいます!
冬コミも来られるようでしたら是非またウチにもお越しくださいー。

真メガテンはシステムも雰囲気もキャラも大好きだったし
あの頃はゲームにメチャクチャ飢えてましたから
もう貪るようにやってましたw

トゥハートは強いて言うなら、あかりが一番でしたけど、
初プレイ時には葵に惚れまくってたし、
委員長も素晴らしくえろかったですね~
というかほぼ全キャラが好きでした。
プレイするたび目当てのキャラに惚れちゃってたくらいです。
あ、でも宮内レミィはストーリー的にあっさりし過ぎてて
ちょっと勿体無いなぁとか思ってたような記憶が‥
それでも充分惚れてたんですがw

はじめまして

はじめましてこんばんは、pixivから逆探知でこちらに来ました←

極上ざざみぼんを手にとったのがキッカケで、いぶきちさんにどぷりとハマりましたです

むちっとした可愛らしいハンター達がたまりません。ヨダレが出ます


日々応援しますので、頑張ってくださいなー

No Subject

◆旋斬皇女さん
はじめまして!pixivからいらっしゃいませー!

極上ざざみぼんがきっかけで見に来てくださるかたは
結構いらっしゃるようで、応援ありがとうございますー
ザザミは可愛いですよね素晴らしいですよね。

今度の冬コミのザザミ本も、むちっとエロくなるように
がんばりますので!少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです!

No Subject

遅ればせながわ冬コミ当選おめっでとうございます。
年末は里帰りでまた会場いけませんー。
今回も店頭委託されるようでしたら、初売りゲットを目指しますよ!!

P3rdのPV見たら、超逃げたいっす・・・
あ!そこなクック先生、俺も乗せてはくれないか!?

No Subject

◆キュウさん
無事当選しました!ありがとうございます!
年末は忙しいですよねーやっぱり。
今回も書店委託を予定してますので、ぜひぜひよろしくお願いしますー!

P3rdのPVは良いですね燃えますね~!
ジョーの咆哮シーンがやたら格好良かったです。
トライのジョーは、ヘタレな私でもなんとか倒せてましたけど、
今回は更に凶悪になってそうでドキドキガクブルです‥楽しみ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ibukichi.blog49.fc2.com/tb.php/157-e175d8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【C79新刊】ざざみえッぢ «  | BLOG TOP |  » 夏コミお疲れ様でした

カウンター

プロフィール

いぶきち

Author:いぶきち
♂ですよ。

リンク

WEB拍手

メール

ibu_kichiあっとhotmail.co.jp

バナー


裏火竜

【18歳未満閲覧厳禁】

ブックマーク

